商売繁盛で笹もってこい♪今宮戎十日戎☆

こんにちわ!本日1月10日ってことはっ十日戎!さあー今宮戎に行こかーってなもんで
今宮戎さんにお参りに行ってきました♪相変わらずの凄い人盛り、でも活気があって好きです。大阪に帰ってきて、少なからず商売に片足つっこんだナオエは負けじと恵比寿の神さまの福をもらいに行ってきました。どえらいいろんな出店が出てて楽しかったです〜♪
[%7C%7C%7C%7C]



ご覧の通りの人だかりなんですけど、おかげで寒いのも人の熱気で和らいでて、笹に神様をつけてくれるお姉さんたちも揚々 可愛かった♥



私も福がくるようにホウキの飾りを買いました。 えびすの神様は耳が悪いらしく、写真のように神様のうしろで”頼みます”ゆうてポンポンたたくんです。面白いですね。



お参り後は福をおとさんように、真っ直ぐ帰ってきました。

明日も残り福がありますんで、是非近くの方は遊びに行ってみて下さい♪