ハードジェルへの見直し☆iPhoneへの挑戦

こんばんわ〜今日は台風さってのちょっと涼しい1日となった大阪。明日から夏休み♪のお子さんも多いのではないでしょうか??
昨日、ジェルネイルのセミナーへ行ってまいりました。アメリカのトップブランドクリストリオの講習セミナーです。 ネイルマニアな私ナオエは再び張り切って勉強してきました。 昨日の課題はハードジェル。 〜なんだよハードジェルって??〜と思う方もいらっしゃると思うので、少し説明を。。。ただ今日本全国ネイル業界を騒がせている”ジェルネイル”にはおおまかに2種類ありまして、一方をソークオフ(ソフト)ジェル、一方をハードジェルといいます。 近年の傾向としましては、ソフトジェルが流行です、アタシも主にソフトジェルをメニューでは使っておりますが、簡単に言うとソフトジェルはその名の通り柔らかく、溶剤で溶ける(オフできる)ジェルです、デザインをいろいろ変更したい方にはおすすめです。
ハードジェルはその名の通りソフトより若干固いジェルになっていて、溶剤でのオフができません、なのでオフの時はジェルのみをサンディングして落とします。

デザインのチェンジや発色のよさもあり、ソフトジェルが流行っています、後ジェルの厚みを付けたくない方などにもおすすめです。ちなみに”ギャレットネイルサロン”ではベースジェルにバイオもしくは、カルジェルを使っております。

ハードジェルにも利点はあり、ツヤの持続やジェルでの長さだしなどにはもってこい、そして、本当に爪が薄くて困っている方への補強はソフトより優れています。”ギャレットネイルサロン”ではあえてハードジェルのメニューは長さ出しの項目だけとなっていますが、取扱いは先程のクリストリオ、またはIbd(アイビーディー)での施術を行っておりますので、気になる方はお気軽にご相談下さいませ♪ ただ今、ハードジェルでのフローターを自ら試し、今後の状態にてメニューに入れようと思ってます、あまりデザインチェンジをせずタフな爪をキープしたい方にはハードジェルがよいかもっ!と昨日のセミナーで思いましたので、この夏、ソフトジェルだと冬場に比べ取れやすくなるのです。
ジェルは水を嫌いますので、汗や水を使う事の多くなるこの季節、ハードジェルのほうが維持するのが長い感じがします。

施術前にはしっかり話合い、貴方にあったネイルケア+ジェルを施しますので、どうぞ判らない事などありましたら、何なりとご相談ください☆

今朝は友人が i Phoneに変えたとの一報!!あたしもすでにアイフォーンユーザーで1年と半年、すっかりハマってますので、アイフォーン講習してました♪初めは使いにくくて難儀するんです、、、そんな友人が楽しかったです♪ではでは、夏場も元気に営業しておりますので、なんなりとお問合せ待ってまーす♥