華やかに見えて、なかなか根気のいるネイル道の話♪

こんにちわ〜♪なかなか天気のよい日々の大阪
昨夜、一昨日の夜はみごとな満月でしたね★お月見の日だったんですよね〜
アタシも母もすっかり忘れ。。。団子も笹もなしに過ごしてました。
今朝5時起きでしたが、日が短くなってるのでしょうか、まだ暗い空には綺麗にお月様が残ってましたよ〜

来月、JNA(日本ネイリスト協会)が開催しているネイリスト技能試験があるのですが、私もそこは1級までがんばって取ったものです。
今は2級を受けようと頑張ってるお友達のモデルになっています。
その為、しばしジェルネイルもスカルプチュアも我慢して健康な爪に再生中!
そして2級のモデルをしながら同時に教えてあげたりしてます♪
一見、華やかに見えるネイリスト、しかしなかなかタフに練習、練習を繰り返し
時に落ち込み、試験で緊張しまくって成長するのです。
2級の試験はネイルポリッシュ+チップラップしかも全行程にまでチェックがはいります。みんな真っ赤なネイルポリッシュが見るのも嫌に成る程。。。

しかしっ!ここを上手くクリアできないと、まったく基礎ができていないことに

今はジェルネイルが流行っていて、見た目はとっても簡単そう。。。。
でもしっかり基礎ができているネイリストが施術すると、ネイルの保ちも
変わるし、後々のケアも違うものです。

2級が合格するとアクリルスカルプチュアでの長さだし、そしてアートも
プックリしたエンボス、3Dのミックスになります。
こちらもなかなかの難しさ、何度も何度も練習して習得します。

そうこうしている内にやっとこ一通りのテクニックが付き、お客様からお金を
頂けるわけです。。。。しかしネイルの商材は割高!!
けっちっていては、練習もできないもの。。。なんで働く働く♪

そう、なかなかタフなネイル道!!
確かな知識と技術をもったネイリストに出会って下さい。

私もそのひとり(^^)/
携帯も復活致しましたので、ネイルの事なら何なりと〜♪

最後に甥っ子が6歳になったので。。。

本日もありがとうございま〜す!!