快晴☀の岸和田だんじり祭り♪

こんにちわ〜週末の雨もすっかり去り
快晴☀の大阪!敬老の日ですね〜 朝から姪っ子甥っ子そろってじいじ&ばあば
(けっしてじじ&ばばと言ってはいけません^^)ひっぱりまわしてますね♪

いよいよ南大阪地区では”だんじり祭り”が開催されてます♪その伝統なる地
岸和田に昨日行ってきました!しばらく東京にいたので岸和田のだんじりは久しぶりで、オーストラリアからのゲスト3人を引き連れて。。。昨日は快晴☀だったので飲み歩きしながら、だんじり祭りを拝見、見学人も多く出店もいっぱい♪
そしてなにより、法被姿の活気ある男性達、そして子供達。 あの雰囲気が好きです〜秋がやってくるな〜って気持ちと、やっぱり昔から続く祭りは元気にしてくれます。目の保養と言わんばかりに見学してました♥




しかし、出店のクオリティーも年々たかくなってるような。。。
でも、やっぱりあの雰囲気なんでしょうね♪やっぱり。
この後私のホームタウンでは10月9、10日に鳳のだんじり祭りがあります

地元のあついだんじりファンに”だんじりネイル”のキャンペーンも
おこなってますので、宜しくお願いします!!

夜、提灯が掲げてあって、い〜い感じの和泉市高石市より★